人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行事綿密

行事綿密=油断をするなきちんと行なえという、そんなことはできない相談です、いいですか、宗門行事綿密は習うによる、不都合です、うるさったいだけです、そうではない自分を顧みないんです、顧みる自分がない、故に綿密であり、威儀即仏法です。色即是空空っぽなんです。計測するものもされるものもないんですよ。

 、踊りの名人には隙がないといいますが、鍛えて末の到達地点ですか。
 、いえまったくそんなことないです、赤ん坊に隙がないの知ってますか、踊り
なら踊っている我を顧みない、たとい顧みたってまるっきりただ、そうですねえ、呼吸と同じってこっとですか。踊りや野球でも技術が要ります、坐禅も自分も技術不要です。即入ですよ。


行事綿密_c0015568_21355192.jpg

画像  平成16年7月新潟・福島豪雨災害/ 東山寺の状況写真:撮影2004年7月13日
by tozanji | 2005-06-08 00:00 | ぜんごぜんご 四字


<< 現成公案 錦上舗花 >>